• よくある質問
Q. 全く習字を習ったことがないですが、大丈夫でしょうか?
A. 心配ありません。大人から初められる方の多くは初心者の方です。
初心者の方でも上達していただける独自のカリキュラムを用意しております。
ペンの持ち方から丁寧にお教えいたします。
Q. ペン字も書道も両方習うことは出来ますか?
A. はい、学んでいただけます。また今月はペン字だけ、書道だけなどご要望があれば、お知らせください。
Q. 急用ができた場合、振替は可能でしょうか?
A. はい、曜日時間関係なく振替していただけます。
 (当月内で消化していただいております。)
 当日に残業になってしまった方も電話やlineで変更していただけます。
Q. 生徒さんはどこの地域から通われてますか?
A. 堺市(北区、南区、中区、西区、東区、堺区、美原区)を中心に
大阪市、松原市、岸和田市、和泉市、高石市、河内長野市、千早赤阪村
泉佐野市、泉大津市、狭山市、吹田市、富田林市、羽曳野市
などから通ってくださっています。

仕事帰りに教室へ通ってくださったり、
休日の午前、または休日用事を済ませてからきてくださったり様々です。
Q. 課題は決まっているのですか?
A. 独自のカリキュラムがございますが、柔軟に対応可能です。例えば、就活中の方は履歴書の練習をされるなど、ご希望に応じてレッスンを行わせていただきます。